検索
  • HEART♡おかやま

今、副業や投資を始める⁈



失敗しない副業や投資の進め方



副業や投資が流行っていて、副業や投資をしたいけど、何をしたらよいかわからない。

副業や投資を失敗して上手く行かなかったなど、そのような方は沢山いるはずです。

何故なら、投資や副業は、約9割以上の方が、損失を出しています。





それでも、副業や投資をしたいのです。


気持ちは分かります。


私だって、副業や投資をしたいですから。


ただ、1つだけ、ファイナンシャルプランナー(FP)の立場から申し上げますと、何も学ばないで、流行の副業や投資をすることは、何も武器を持たないでライオンの群れに放たれるようなものであると言いたいです。

つまり、投資の兵(つわもの)や副業の百戦錬磨達に、あれよあれよと、その有り金を奪われかねないからです。

それでも良い、時間もお金もあるから、失敗から自分で学んでいきます。

そのような方なら問題ないですが、実際、そのような方は、余りいないはずです。

誰しもが、利益を出したいし、成功したいからこそ、副業や投資をするんだと思います。


かくいう、私も、先ほど申し上げましたように、時間やお金が、ある程度あれば、副業や投資をしたいですから。





注意をして欲しいのは、副業や投資について、何も学んでいない方が行うと損をする世界だということは、予め認識してください。 それでは、どうすれば良いのかアドバイスを1つだけ致しますと、それは、何を学ぶにも先生が必ず必要になります。

誰を先生にするかは、本当に良い先生であれば、誰でも良いと思います。

だけど、必ず、ご自身を必要な方向に導く先生を選んでください。


それだけです。

副業や投資をする前に、お金が余りないという方や、今後、どうやってお金を増やしていくかなど、戦略を練っていくことも、大変重要になっていきます。



その際には、必ずライフプランニングを行って、現状と改善提案を検討してから、副業、投資をしましょう。


因みに、このライフプラン…侮ることなかれ、副業や投資をするより、かなり効果的にお金を節約できたりして、即効性の効果があります。


まず、副業や投資というのは、お金を増やすことに目を向けがちではありますが、お金が少ない段階では、不必要な支出を防ぐことこそが、最重要事項だったりするんです。


そのうちに、お金がお金を増やすことになりますが、それっていうのは、お金が少ない間は、ひたすら我慢なんですよね。


金額的には、少なくとも、約1千万円まで貯まるまで、ポイ活や節約というものが非常に重要です。





凄い地道に思えるかもしれませんが、これが非常に重要なんですよ。


もちろん、節約術や支出削減など地味な作業もやっていきますが、副業や投資の方法は段階を踏んでから検討した方が良いと思います。


その上で、このライフプランが、一つの武器としてあるんだなと認識をして下さい。


資産がある程度、増えた方は、働かなくても投資によって、大きな不労収入が得られる状態になったりします。


そこまで行けば、ある程度、資産を守りつつの投資に移行ができるので、リスクを取らずに、資産収入が得らたりします。


そのようになれば、副業や投資が成功できるんですね。




今日の記事はここまでとなります。


次回は別のお話しを書きますので、乞うご期待です。


今後とも何卒よろしくお願い致します。






閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示